★★20%ポイント還元セールは2024/4/18(木)~4/30(火)【詳しくはこちら】★

コフレドールの3Dトランスカラーアイ&フェイスとスマイルアップチークスSで春先取りメイク!

こんにちは!
コフレドールから2月16日に発売のアイシャドウ、頬紅、フェイスカラーとして使える3Dトランスカラー アイ&フェイスと、リニューアルされたグラデーションチークカラー2色とニュアンスのある美肌ハイライト2色がセットになったチーク&ハイライトのスマイルアップチークスSを実際に使ってみました!
全色欲しくなっちゃうくらい可愛いです♡

もくじ

3Dトランスカラーアイ&フェイスの特徴

アイシャドウ、頬紅、フェイスカラーとして使えます。明るい光色で立体感を演出する3Dトランスパール配合。スフレのようなふんわり軽い感触で、肌にぴったりとフィットしてヨレにくくキレイな仕上がりが続きます。

乾燥から肌を守る保湿成分(ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン)配合。

3Dトランスパール配合なので光で作るグラデーションで立体感のある仕上がりになり、3Dトランスパール配合による光色で立体感を出してくすみや濁りのない明るく透明感のある仕上がりにしてくれます。

※3Dトランスパールは色相の差による立体効果(暖色系の進出色が手前に見えて、寒色系の後退色が奥に見える性質を利用したグラデーション)で軽やかな立体感のあるグラデーションにしてくれる効果です。

スフレみたいにふわっふわのやわらかいテクスチャでつけやすい。
そして何よりヨレないし発色が良い。アイシャドウにも頬紅にもなってポーチの中にスッキリ納まる。
ちなみに連結タイプのジャー容器でつなげることができるのでコンパクトだし見た目も可愛い♡

実際に使ってみたよ

今回は限定色のEX-06(イノセンス)と私物のBE-21(モカピーチ)で写真を撮ってみました!

限定色のEX-06(イノセンス)

パールきらめくラベンダーグリッター

これから暖かくなる季節にもってこいの色ですね。
写真はひと塗りしかしてないのでナチュラルな仕上がりだけど重ねづけすれば濃い目の外国人風なメイクもできちゃう。
これから暖かくなる春にアクセントで下まぶたにつけるのも可愛いですね♡
写真だと伝わりにくいけどラメがたくさん入っててキラキラです。

ソフトベージュのBE-21(モカピーチ)

甘さを感じるウォームベージュ

これは私物としてチーク代わりに使ってるものです。
可愛い色ですよね~♡発色が良くてお気に入りです。
チークとして使うと光沢感のある上品な大人な女性って感じの仕上がりになるし、マスクをしてても落ちないところがgood。
1年通して使える色だと思います。
コンパクトサイズなので最近はカバンの中の住人です。

スマイルアップチークスSの特徴

グラデーションチークカラー2色と、ニュアンスのある美肌ハイライト2色がセットになったチーク&ハイライト。ジェリーコーティングパウダーが毛穴をソフトフォーカスしながらツヤを生み、つるんと色ツヤ映える頬を演出します。肌なじみ良くピタっと密着して粉浮き、色浮きのない仕上がりが続きます。

保湿成分ヒアルロン酸、水溶性コラーゲン配合

ジェリーのツヤ膜で肌への密着力を高め、つるんツヤを形成するファンデーション技術を応用した「ジェリーコーティングパウダー」を配合しているのでジェリーの粘着力で粉浮きを抑えて密着し、さらに肌になじむ仕上がりにしてくれます。

※ジェリーコーティングパウダーはチークの基材となる白くマットな粉(白浮き、粉浮きの原因)を一粒ごとジェリーの粘膜でコーティングしてジェリーの膜内で光を散乱させて毛穴をぼかしてツヤを生みジェリー自体に粘着力があるので肌にしっかりと密着してくれるパウダーです。

ピンクチークの気分の日はスマイルアップチークスN(02シアーピンク)を使っているのですが自然な発色でほんのりピンクでお気に入りだけど今回のスマイルアップチークスSはより上品な光沢感に仕上がります。

実際に使ってみたよ

血色感カラーの02(コーラルオレンジ)を使って写真を撮ってみました!

血色感カラーの02(コーラルオレンジ)

温かみのある血色感を与えるヘルシーカラー

見てこの上品な光沢感。大人な女性がつけてそうな色ですよね。
こういうベージュ系大好き。最近ピンクチークにハマってたけどまたベージュチークに戻そうかしら。
一番のポイントはマスクをしててもジェリーコーティングパウダーの密着力のおかげでヨレないし落ちない!マスクにもほんの少ししかついていませんでした。

スマイルアップチークスN(02シアーピンク)はこんな感じ

前にTwitterに載せた写真だけどこんな感じの仕上がりになります。

まとめ

今回は3Dトランスカラーアイ&フェイスの限定色EX-06(イノセンス)とスマイルアップチークスSの02(コーラルオレンジ) そして私物の3Dトランスカラーアイ&フェイスのBE-21(モカピーチ)とスマイルアップチークスN(02シアーピンク)をご紹介しました!

その他の色も全部可愛い!全色欲しい!けど、私はひとまず上品な光沢感が気に入ったのでスマイルアップチークスSの02(コーラルオレンジ)を買おうと思ってます!下記にコフレドールの新商品ページを貼っておくので他の色も見てみてください!

カネボウコフレドール公式サイト▶コフレドール新商品一覧 | カネボウ化粧品 (kanebo-cosmetics.jp)

お問い合わせはこちらから♪

ご予約、ご質問等ございましたらお気軽にお問合せ下さい。

【化粧品専門店柳屋(yanagiya)】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-5-8 / お問い合わせもお気軽にどうぞ▶ 045-261-3314
【公式LINE】友達追加してね▶(ID:@206clknm)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらぽちっとシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ネイル、音楽、海、大好きです!暇さえあればインスタで可愛いネイル探ししてます。外国風のシンプルネイルが好き♡ 
音楽は邦楽よりも洋楽のR&Bとかゆっくりめな曲を聴いてます!その日の気分でゴリゴリのHIPHOP聴くときもあり!
湘南生まれ湘南育ちなので海は人生に必要不可欠!笑 
夏の海ももちろん好きだけど空気が澄んだ冬の夕方の海が落ち着いてて1番好き♡あったかい飲み物を買って夕陽を見ながら浜辺で黄昏るのがおすすめです♡

もくじ