★★20%ポイント還元セールは2024/4/18(木)~4/30(火)【詳しくはこちら】★

ドクターイシイMDエムディ化粧品取扱店!大人ニキビ・吹き出物効果で話題沸騰中!

こんにちは!今日は当店で取り扱いを始めたMD化粧品について書きたいと思います!
敏感肌の方や、繰り返す大人ニキビや吹き出物にお悩みの方におすすめ!ぜひ使ってほしい商品です!取扱いにあたって説明を受けて試してみたら、一度で肌のざらつきがなくなったので私もMD化粧品で全部揃えようかなと考えています。

もくじ

MD化粧品(エムディ化粧品)

皮膚科医で大手化粧品会社の顧問医だったドクター石井が開発した化粧品。
顧問医をしている時に「化粧品は肌をきれいにするために作られているのにどうしてこんなに肌トラブルに悩まされてる人が多いのか」と考え、皮膚科の目線で肌トラブルのない安全性のある化粧品を作りたい。という思いから作られました。

ドクター石井本人がニキビで悩む女性を診察したときに「ニキビくらいでは生死に関わらないから大丈夫」と言ってしまい、その女性が泣き出してしまった失敗をきっかけに日本で初めて美容皮膚科としての道を進んだ背景があります。

そんなドクター石井が長く安心して使えるという信念を持ち、決して妥協することなく理想の成分を探し処方にこだわったのがこのMD化粧品です。

「美容理論」+「皮膚理論」

MD化粧品は、皮膚生理学と長年の豊富な臨床経験に基づき作られています。
肌へのやさしさと効果を最優先し、成分や原料を厳選・処方しています。「肌を育てる」化粧品として、年齢にもトラブルにも負けない美しい肌へ、あなたに寄り添い、肌を育てます。

ドクター石井のこだわり

主に天然成分や精製度の高い原料をバランスよく配合し、肌に不要な成分は極力使用していません。それは、肌を育てるために本当に必要なものだけをナチュラルに届けたいから。このドクター石井の考えは、昔も今も変わることなく継承されています。

30年以上ロングセラーのRezeptⅡ

健康な美しい素肌を育むシリーズ。天然原料を主成分としてバランス良く配合し、肌にやさしく働きかけます。

クレンジングミルク(メイク落とし)

100ml 3700円(+税)

汚れ落ちはすっきり、洗い上がりはしっとり。とろけてするーり、ミルクで洗う肌にやさしいメイク落とし。
毛穴に詰まった皮脂はもちろん、くすみやごわつきの原因となる古い角質も丁寧に取り去り肌をまっさらな状態に戻してくれる独自の処方こそが30年以上愛される理由です。

最初はコクのある固めの触り心地で、くるくるなじませていくとオイルのように水みたいに軽くとろけて気持ちいい触り心地になります。
肌に摩擦を与えずに汚れを浮かせるってこういうことなんだな~と感じました。しっかり汚れが落ちている実感もあり洗い上がりもしっとりもちもち。
クレンジングした後って結構突っ張っちゃって乾燥しまくってたけどこれは全く突っ張らないし乾燥してる感じもしない!
なんとこのクレンジングウォータープルーフやしっかりメイク、マツエクにも使える優れもの!安心して使えますね!
使用上の注意点は、天然成分や精製度の高い原料を使っているので湿度の高いところや水分を含んだ手で使うと洗浄力が弱まってしまうんです。使うときは必ず乾いた手でお風呂場を避けた湿度の低いところで使ってね!

クレンジングフォーム・クレンジングフォーム / クレンジングフォーム・クレンジングフォーム(ソフト)(洗顔料)

・クレンジングフォームは透明感のある素肌に。メレンゲのようなキメ細かい弾力泡で、すっきり落とす洗顔フォーム。

・クレンジングフォーム(ソフト)はなめらかな素肌に。クリーミィな弾力泡で肌をやわらかく包み、やさしく守りながら汚れを落とす洗顔フォーム。

メディカルコスメとして1984年に誕生して以来、“美肌の基本は洗顔”をコンセプトに洗うことの大切さを提唱してきました。正しい洗顔をするということは、健康な素肌を育み様々な肌トラブルも予防できるということ。素肌の美しさは毎日の洗顔次第。素肌のキレイな人は続けています。
洗顔こそが美肌の基本!

特に敏感肌の人はしっとりタイプのクレンジングフォーム(ソフト)の方をおすすめします!(クレンジングフォームの方はさっぱりタイプ)
クレンジングフォーム、クレンジングフォーム(ソフト)どちらにもお肌によくないと言われている界面活性剤が入っていないので安心してお使いいただけます。

ミネラルマスク(パック)

美肌への近道天然泥パック。
カオリンとベントナイト、2種類の泥が洗顔では取りきれない汚れや古い角質を吸着し、毛穴を大そうじする天然泥パック。ミネラルを含んだ泥は、肌ぐすみをクリアにし、ざらつきのないなめらかな透明肌に整えます。

おすすめの使用頻度
・普通肌…10分~15分/週1~2回
・脂性肌…15分~20分/週2~3回
・乾燥肌…5分~10分/週1~2回
洗顔後、目・唇を避け顔全体に肌の色がわからなくなるまでムラなくのばします。肌の状態により5分~20分後セメントのようにカピカピになったら水またはぬるま湯でパック剤を
ゆるめるようにやさしく洗い流します。(ホットタオルでやさしくふき取るのもOK)
※入浴後に使用するとさらに効果的!

※サンプル使用だったので少量となっております。本来は肌が見えなくなるくらい厚く塗ってください。

ヘアメイクさんや、ブライダルエステに使われている泥パック。この泥パックも界面活性剤が入っていなくお肌にやさしいパックです。日々のスペシャルケアにおすすめ。ちょっと固めのテクスチャでびっくり。
洗い流した後毛穴の凸凹がなくなってつるつる!透明感が出た!1回の使用で効果を実感できるなんて感動。と試してくれたhitomiが教えてくれました!

MD ミストクリーム(保湿ミスト)

80ml 6,300円(+税)

環境やさまざまなストレスによっておきる肌トラブルに対応し、集中的にエイジングケアする高機能シリーズ

油分10%のクリームを微粒子化しミスト状に。30種の美肌成分が均一に広がり、忙しい朝にメイク直し時に、さまざまなシーンで使えます。
美容業界で初めてクリームをミスト化に成功して特許をとった化粧品です。

シミが気になる人、乾燥する人、メイク崩れしやすい人に特化したした美容液。お風呂あがってすぐ使うとしっかり保湿されます。
つけた瞬間肌がもっちり。ベトつきもなくサッと使えます。炎症を抑える効果があるので赤みが出やすい人に効果的。贅沢な人はこれを全身に使ってるそうです。(うらやましい。そんな贅沢な使い方してみたい。)

DR ISHII SPECIAL

酵母の力でさまざまな肌悩みに対応するエイジングケアシリーズ。自然の恵みである3種の天然由来成分の働きは、肌が自らキレイになろうとする力を高め、肌トラブル
に負けない、うるおい満ちて弾むような美しい肌に整えます。


「3つのオリジナル天然由来成分」
・酵母発酵代謝DR-S<ヴィナ>…特殊な酵母菌が発酵する時に生成される稀な成分。8つのさまざまな効果があります。
・WCPリキッド…牛乳から脂肪分とカゼインを取り除いた乳清から、特殊な工程で得られる天然由来成分でタンパク質の一種。
肌自身のコラーゲンを増やす働きがあります。
・HPF-E…卵白を酵素分解して、特殊な工程で得られる天然成分。肌自身のヒアルロン酸を増やす働きがあります。

DR-S<ヴィナ>8つの効果

①保湿力の持続作用
②透明度を高める作用
③肌ダメージを和らげる作用
④肌本来の働きを整える作用
⑤肌荒れを抑える作用
⑥皮脂をコントロールする作用
⑦水分と油分のバランスを整える作用
⑧肌を保護する作用

モイスチャーローション(化粧水)

みずみずしくつややかな透き通る美しい肌に。
酵母発酵代謝物DR-S<ヴィナ>が80%配合された美容液のような化粧水。
乾燥や肌荒れなど、肌ダメージをまるでトリートメントするように美しい肌に整えます。

写真でもわかると思うけど肌なじみが早い!すーっとなじんでいくのがわかりました。使った後はずっとしっとり。嫌なベトつきもなく、気持ちいい使い心地。
保湿効果や代謝を高めたり肌荒れを抑える作用を高めてくれる化粧水です。

モイスチャーミルク(乳液)

酵母発酵代謝物DR-S<ヴィナ>を50%配合し、肌本来の働きのバランスを整える乳液。
肌の内側からふっくら柔軟性を高め、ハリと弾力に満ちた美しいなめらかな肌に整えます。

乳液にしては少し固めのテクスチャで、なのにとてものびが良くしっかり保湿されてる感じがしました。塗った後はしっとり。肌がもっちりした感じがします。

モイスチャークリーム(保湿クリーム)

酵母発酵代謝物DR-S<ヴィナ>を30%配合。肌の内側から持ち上げるような弾力を与え、みずみずしくしなやかな肌に整えて
美しい肌を守り、エイジングケアをサポートします。

コクのあるクリームで塗ってて気持ちよかったです。
一瞬で潤った感じ。化粧水、乳液、クリームをシリーズで使ったら最強につるつるのキレイな肌になるに違いない!

育菌する酵母発酵美容液B・Bエッセンス

酵母発酵代謝物DR-S<ヴィナ>20%配合

指先を押し返すような、ふっくら弾むハリ肌に。肌がきれいになる力を目覚めさせる。

「育菌する使い方」
洗顔後、化粧水、乳液の後につけるのが効果的です。1プッシュ気になる部分を中心にお顔全体にのばしてください。最後にクリームをお使いください。

手の甲だけでもわかるふっくら感。
つけた後はずーっとふっくらもっちりしてました。
これは買おうかとても悩んでる一品。

モイストサンスクリーン(日焼け止め下地)

紫外線から肌を守り、美しい肌に。

酵母発酵代謝物DR-S<ヴィナ>を25%配合している日焼け止め。乾燥や肌ダメージをトリートメントしながら、365日紫外線から守ります。エイジングケアしながら、1日中、美しい肌にしてくれます。

肌にやさしい、なおかつエイジングケアしてくれる日焼け止めなんて素敵すぎ。
手の甲で試してみたけど、これは本当に日焼け止めなのか?!ってくらい乳液みたいにしっとりしました。

DR ISHII SPECIAL β クレンジングパウダー(洗粉)

8つの成分のチカラで洗う洗顔パウダー。黒酵母を新鮮なままフリーズドライしてパウダー状にした、防腐剤フリーの洗顔パウダー。立った8つの成分のチカラで、つるすべ肌に洗い上げる全身洗えるパウダーです。

黒酵母の潤いベールで保湿と透明感を生み出す、低刺激処方のエイジングケアシリーズ。

ドクター石井が酵母菌の研究の中で新たに出会い”これまでに経験したことのない優れた保湿力”と注目したのが「黒酵母発酵物」です。

この黒酵母菌が発酵する時に、自ら周りに作り出す、ジェル状の”βグルカン”に着目。肌につけると、まるで潤うベールを張ったかのようなとろみのあるベール効果の特性を活かし、新たな保湿と透明感を出すシリーズとして、誕生しました。

この泡立ちすごくないですか?もこもこ泡立つから肌に触れることなくノンストレスで洗える!今までパウダー洗顔って洗浄力が強すぎて洗い上がりとてつもなく乾燥しちゃってあんまり使わなかったのですがこのパウダー洗顔は乾燥しない!しかも小鼻とかあごとかざらつきが気になってたところがつるっつるに!
クセになる洗い心地!

肌荒れが特に気になる人はこれをプラスアルファで使ってみて!

薬用アクネクリーム(ニキビ用クリーム)医薬部外品

イオウの殺菌作用でニキビをくりかえさない肌にする薬用アクネクリーム。うるおい美肌成分がニキビを肌をいたわりながら、肌荒れも防止します。

繰り返すニキビや赤くなった肌、ニキビ跡にも効果的なクリームです。
気になるところにのせて少しすり込むようにして使います。
生理前とか肌荒れしちゃう人とかにもおすすめ!

全シリーズ欲しくなっちゃいますよね…♡私が買おうか迷ってるのは、泥パックとB・Bエッセンス!自分へのクリスマスプレゼントで買っちゃおうかな~笑

Yahoo!・Qoo10でも販売中♪

通販でもMD化粧品の販売を始めました!下のURLから商品ページに飛べます☆ぜひこちらもご利用ください!

Yahoo!!▶yanagiya cosme store – Yahoo!ショッピング

Qoo10▶Qoo10 – 「yanagiya cosmestore」のショップページです。

18日から20%ポイント還元セールはじまります!

明日、12月18日(金)からは店頭にて20%ポイント還元セールを実施します。完全無料のポイントカードを作るだけで、みるみるうちにポイントが溜まりますよ!

また、ブログやSNSを見てご来店くださった方には大サービスの特典もありますので是非下の記事をご覧ください。

こちらの記事をチェック!▶ポイント20%還元】12/18(金)から12/31(木)まで!今年最後! – コスメのYanagiya

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

【化粧品専門店柳屋(yanagiya)】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-5-8 / お問い合わせもお気軽にどうぞ 045-261-3314
【公式LINE】友達追加してね!▶(ID:@206clknm)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらぽちっとシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ネイル、音楽、海、大好きです!暇さえあればインスタで可愛いネイル探ししてます。外国風のシンプルネイルが好き♡ 
音楽は邦楽よりも洋楽のR&Bとかゆっくりめな曲を聴いてます!その日の気分でゴリゴリのHIPHOP聴くときもあり!
湘南生まれ湘南育ちなので海は人生に必要不可欠!笑 
夏の海ももちろん好きだけど空気が澄んだ冬の夕方の海が落ち着いてて1番好き♡あったかい飲み物を買って夕陽を見ながら浜辺で黄昏るのがおすすめです♡

もくじ