★★20%ポイント還元セールは2024/4/18(木)~4/30(火)【詳しくはこちら】★

ヤナギヤ通信アーカイブ

ヤナギヤ通信アーカイブページへようこそ!

ヤナギヤ通信とは、スタッフ野村が毎月、月の初めに発行しているお便りです。
化粧品専門店ならではの、その季節に合わせたお肌悩みやスキンケア方法やアイテム、これから発売する新商品を一足早く紹介いたします!
ほかにも、季節のおすすめスポット(主に神奈川)や、美味しいお店、書籍の紹介などもしています!
なんでもありのお便りとなっておりますが、逆に、なんでもありな部分を楽しんでいただければと思います!

柳屋は、楽天市場やYahoo!ショッピングなどのECモールも出店しております。
同梱物としてこちらのお便りをお客様にお送りしておりますが、たまにレビューにヤナギヤ通信が面白かった!と書いてくださる方がいらっしゃって、とても励みになっております。

なかには、「冷蔵庫に貼りました~!」とインスタグラムのDMで写真を送ってくださる方もいらっしゃって涙が出るほど感動しています。(笑)
柳屋でお買い物をしたあと、少しでも多くの楽しみを提供できたらいいなと思っています。
化粧品を使う楽しみもあり、読み物を読む楽しみもあったら、倍楽しいですよね♪
私は買い物をしたときに読み物が入っていたら結構見ちゃうタイプです。

こちらの画像は通販(楽天市場)でお買い物をされたお客様からの、ヤナギヤ通信に関する温かいレビューです。
この声がなければ1年以上続いていなかったかもしれません。
今後もお客様の声を励みに、より面白い内容をお届けできるよう毎日話のネタを探して歩こうと思います。

楽天市場に寄せられたヤナギヤ通信に関する温かいレビュー https://www.rakuten.co.jp/yanagiyacosmestore/

さて、ヤナギヤ通信の楽しみ方ですが・・・興味のある項目だけ読んでも良し、好きな項目の箇所だけ切り取ってノートに貼っても楽しいですね。
ちなみに私自身は、自分の読んだ書籍の記録にもなっているので、こちらを今後、ノートか手帳に貼っていこうかなと思っています。(書籍・・・完全に化粧品からは離れてしまっていますが、感動して、心を浄化して、心から美しくなる、ということでお楽しみいただくのはどうですか?笑)

かわいいコスメの画像もふんだんに載せているので、切り取ってご自身のノートの表紙に貼ったりするのも楽しいですよね!毎月コスメの写真でデコレーションが増えていく、みたいな。

こんな内容を書いてほしい!というリクエストにもどんどん応えていきますので、ノムラ宛てでお気軽にお店までLINEいただくか、SNS(ツイッターやインスタグラムなど)のDMからでもメッセージお待ちしています。

読者の皆様と一緒にヤナギヤ通信を作れたらいいなと思っています。

友だち追加

過去のヤナギヤ通信を上から降順(新しい順)に掲載しています。上が新しいものです。
青い文字(数字とアルファベットの羅列)を押すとpdfファイルが出てきます。ダウンロードや印刷もして頂けます。

※昇順(古い順)のほうが見やすい!というご意見があれば、昇順にしますので遠慮なくお申し付けください。

号数が増えたら見やすいように整える予定です!

2023年3月

花粉対策おすすめコスメ「dプログラム」や「コーセーアレルテクトスプレー」「KANEBOグローバルスキンプロテクター」の紹介、2023年クレドポーボーテ新作ファンデーション「タンクッションエクラルミヌ」、「KANEBOラディアントスキンリファイナー」「ロムアンド」などを紹介しています。

2023年2月

KANEBOの日焼け止め下地「ヴェイルオブデイ」と「グローバルスキンプロテクター」の違いをテクスチャををまじえて紹介、クレドポーボーテ「クレームUV」「セラムコンサントレエクレルシサンn」「ソワンプロテクトゥールレーブル」のリニューアル情報、コスメデコルテ「アイピーショット」KANEBO「ラディアントスキンリファイナー」の発売特典情報など盛りだくさんでお届け!

2023年1月

コスメデコルテの美白美容液「ホワイトロジストネオジェネシスブライトニングコンセントレイト」の詳しい情報や、マキアージュ新作下地「ドラマティックスキンセンサーベースNEO」の発売情報、ダイエットにおすすめの「魔女スープ(脂肪燃焼スープ)」のレシピなど紹介しています。

2022年12月

腸活におすすめのサプリ「ベネフィーク ザ・クリア」の詳しい情報や、創業祭の振り返り、おすすめメイクの提案など盛りだくさんの内容です。

2022年11月

血行が悪くなりがちの冬におすすめの、血行促進ができるブランド「ベネフィーク」の3タイプを紹介。創業祭のお知らせ、いろいろな栄養が摂れる冬におすすめの料理「すきやき」について、冬の夜長におすすめな書籍の紹介をしています。

2022年10月

ハロウィン仕様です!
新発売のナイトクリーム3種(コスメデコルテリポソームアドバンスドクリーム、ベネフィーククリアバウンスクリーム、KANEBOクリームインナイト)を柳屋スタッフや美容部員さんの声とともに紹介しています。秋の紅葉スポット「大山阿夫利神社」の紹介や、書籍の紹介もしています。


2022年9月

トワニードラマティックメモリー技術の紹介、食いしばりグセによるフェイスラインの肥大とその対処法、お月見団子のレシピ、横浜中華街おすすめのお店を紹介しています。

2022年8月

美白美容液3種の紹介(クレドポーボーテセラムエクラS、コスメデコルテホワイトロジスト、KANEBOイルミネイティングセラム)、新商品情報、OPI夏の新色、横浜のおすすめスープカレー店「べいらっきょ」「ラマイ」、みなとみらいスマートフェスティバルの花火を紹介しています。


2022年7月

夏ならではの毛穴の詰まりや角栓ケにおすすめなトワニーソフニングエマルジョン、ベネフィークリセットクリアを紹介。
おすすめ映画・ドラマも紹介!この時は「トップガン マーヴェリック」が上映されていた時期なので2回観た野村が感想を熱く語っています(笑)
関東の美味しいお店としてケータリングで有名な「オーベルジーヌ」と、柳屋から徒歩2分の北陸の新鮮なお魚を楽しめる「魚旬」を紹介しています。


2022年6月

「角質ケア」「保湿ケア」「UVケア」3つの観点からおすすめ商品を紹介!
KANEBOホリスティックホワイトUV、ヴェイルオブデイ、ミッドナイトコートや、コスメデコルテイドラクラリティクリーム、dプログラムスキンバリアクリームなどを紹介しています!
おすすめ映画や、韓国ドラマ、簡単にできる美味しいレシピなども紹介していますよ~♪


2022年5月

本草製薬の健康茶の取扱いを開始したため、スタッフみんなで試飲会をしている様子や、紫外線が肌に及ぼす影響、紫外線予防の大切さなどを紹介しています。


2022年4月

おすすめ美白美容液の紹介、肩甲骨をほぐして痩せやすくなるストレッチ、痩せる身体を作る褐色脂肪細胞の紹介、新生活ストレスから解放されるおすすめのストレス解消方法を紹介しています!


2022年3月

日焼けと花粉によるお肌のアレルギー反応、対策を紹介!
3月はキャンペーンが盛りだくさんだったので、全キャンペーンを一挙に紹介しました!
自律神経の整え方や、youtubeについて、twitterでいただいたお客様からの嬉しいお言葉(投稿)の紹介をしています!


2022年2月

2月は寝つきが悪くなる時期なので、よく眠れる方法の紹介や、イライラ・憂鬱への対処法を紹介しています。


2022年1月

ナイトクリーム3種を紹介!PMSなど女性特有のお悩みに有効なツボ「三陰交」とマッサージ方法!ヘアアレンジも紹介しています♪
この時は通販のお客様向けに発行していたので、通販の内容が多くなっています!


今後のヤナギヤ通信もお楽しみにしてください~♪