★★20%ポイント還元セールは2024/4/18(木)~4/30(火)【詳しくはこちら】★

20%ポイント還元セール最終日です!おすすめアイテム紹介♪

柳屋化粧品専門店

こんにちは!柳屋の野村です!

ただいま開催中の柳屋の20%ポイント還元セールは5/31(火)までです!
買い逃したものはありませんか?

今月の20%ポイント還元セールに関しては下記の記事をチェックしてください♪

【20%ポイント還元セール開催】5/18(水)~5/31(火)配送も可能!
もくじ

6月に是非使用してほしい!おすすめコスメ

6月は湿度も高くなりますし、皮脂分泌量も増加します。
じとじとして潤っているように感じても実は汗をかくことやエアコンの風により肌は乾燥する「隠れ乾燥」状態ですが、皮脂によりTゾーンのテカリや毛穴の凹凸が気になるオイリー状態にもなります。

隠れ乾燥状態は、様々な肌トラブルを引き起こす原因になります。
乾燥している状態は、肌のバリア機能が低下します。ニキビや吹き出物ができやすくなったり、くすみも起きます。

肌は水分で潤っている状態だと透明感が高くなり澄んだ明るい肌色になります。

水分をしっかり補給し、優しい角質ケアで皮脂分泌の対策も行っていきましょう。

クリーム(肌の水分補給)

うるおいケアは、「化粧水」「乳液」「クリーム」の基本の3点をしっかり使用するということがまずは大事になってきます。
ぜひ、一番大事にしていただきたいのは暖かい時期にどうしても省きたくなってしまうクリームです!

ここで、各基礎化粧品とクリームの役割のおさらいをします。

  • 化粧水・・・肌に水分を与える。(潤す)
  • 乳液・・・肌に与えた水分を挟み込む。(動かないようにおさえる役割)と、少しのラッピング効果。(蒸発していかない効果)
  • クリーム・・・しっかりしたラッピング効果で水分蒸散を防ぐ。(フタをする)

上記をお読みいただき気づいた方もいらっしゃると思いますが、水分をキープしておくのに一番重要な「フタ」をする機能を一番持っているのはクリームです。

乳液もそのような機能が高そうに感じますが、一晩中うるおいをキープしておけるほどのラッピング効果はありません。

せっかく化粧水や乳液にお金をかけていても、クリームをしないのはフタをしていない状態と同じ状態です。
外気が乾燥していればしているほど、水分は蒸発しますし、暑い時期は汗でも水分が出ていってしまいます。

クリームは、一年中使用するのがおすすめです。

こんな暖かい季節におすすめのさっぱりとしたクリームもございますので、今回はそちらを紹介します。

スキンリペアクリーム/dプログラム

ジェルのような使い心地で、大変軽い付け心地です。

さっぱりとしていながらも、肌の深層部にうるおいをとじこめてくれる処方のためしっとり感を感じることができます。

どちらかといえば、もともとオイリー肌寄りの方にお勧めです。

コンセントレートクリーム/イドラクラリティ

使ってみて驚いたのがこちらのコンセントレートクリーム。

クリームが苦手だと思っている方には是非一度使ってみたいオススメアイテムです。

肌のうえに載せた瞬間、すっと一枚ヴェールを纏ったようにふわっと消えるような感触がとても不思議です。重さは全くなく、とても軽いつけ心地です。

是非店頭テスターで試してみてください。

化粧水ミスト(日中の水分補給)

朝、しっかりとスキンケアをしても外に出て午後~夜にかけてどんどん肌の水分量は低下します。

化粧の上からでも簡単に水分補給ができる化粧水ミストはとてもおすすめです。

日中、化粧のうえからたっぷりミストをかけてからティッシュで軽くおさえたり、崩れた化粧をスポンジのなにもついていない部分で拭って取り去ってからファンデーションをつけるととても綺麗に化粧直しができますよ♪

アレルバリアミスト/dプログラム

アレルバリアミストは野村も何本もリピートして気に入っているアイテムです。

化粧水層とオイル層にわかれているのでよく振ってから使います。

オイルが入っていますが、ベタベタせず、ほかのミストよりもうるおいが長持ちしてくれるのでとても満足できます。

お値段もリーズナブルですし、持ち運びもしやすいサイズなので1本持っておきたいアイテムです。

洗顔料(角質ケア)

肌にうるおいを効率的に行き渡らせるには、不要な汚れや皮脂、毛穴に詰まった汚れを落とすことが大事です。

ここで大事なのはゴシゴシしないこと。
必要な皮脂まで取ってしまうと、肌が危険と感じて肌を守るために皮脂を出そうとするため、余分なものだけを落とすことが肝になってきます。

エモリエント成分で汚れを落とすタイプのメイク落としや、汚れを吸着してくれる洗顔料、クレイ系もオススメです。

コンフォートストレッチィウオッシュ/KANEBO

こちらの洗顔料は、本当に使い心地が良いです。

泡ひとつひとつが多角形になっていて、丸に戻ろうとする性質を利用して泡自身が汚れを吸い取ってくれるので力をかけずとも泡を肌に乗せただけでもさっぱり顔を洗いあげることができます。

豊富な美容成分が含まれているので、洗い上がりもつっぱることなくしっとりとします。

少量でモコモコに泡立つので、1本で毎日朝晩使用しても私は4~5か月くらい使えます。かなりコスパもいいのではないでしょうか?

ミネラルソープ/LISSAGE(リサージ)

こちらもかなりロングセラーのクレイ洗顔です。

THEクレイIという感じの見た目とテクスチャーなので、「クレイっぽいクレイ洗顔」を求めている方にとてもオススメです。

洗顔時にに泡立てて通常使用することもできますし、部分的にパックをすることもできるので、ざらつきが気になった時のスペシャルケアとして持っておくのも良いです。

かなりさっぱりと爽快に洗いあがることができるので、そのような洗い上がりを求める方はぜひ一度試してみてください。

ミネラルマスク/ドクターイシイ(MD化粧品)

こちらは乾いた肌に適量塗ってしばらく待つと石膏のように固まるので、固まってきたらぬるま湯で優しくくるくるとマッサージしながら流します。

洗い上がりの透き通るような透明感にかなり感動します!

美容部員さんにも人気で、こちらを使っている人も多いみたいですよ・・・♥
もちろん私も持っています。

ざらつきや毛穴のつまりを感じた時の救世主アイテムです。


いかがでしたか?

知っているアイテムや使ったことがあるアイテムはありましたか?

角質ケアアイテムはダメージが多い気がするという理由で使ったことがない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ひとえに角質ケアアイテムといってもいろいろなタイプがあります。

ご自身の肌質に合うものを選んでくださいね♪

どれが合うのか迷う方は、ぜひ柳屋にご相談ください!

上記商品の価格や在庫状況などもお気軽にお問い合わせください!

公式LINEからのご相談もお待ちしています(*^_^*)

5/31(火)は20%ポイント還元セール最終日です!

お買い逃がしが無いよう、ぜひお買い物してください♪

柳屋化粧品専門店

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらぽちっとシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コスメと柳屋の魅力をお届けしています。ホームページやLINEでのお知らせ更新やYOUTUBEチャンネルを管理しています。
コスメを試すのが好きです◎

もくじ