★★20%ポイント還元セールは2024/4/18(木)~4/30(火)【詳しくはこちら】★

コスメ店広報aoのメイクルーティンを公開!コスデコやKATEなどあり!

こんにちはー!
今日は私のお化粧ルーティンのご紹介です!
意外と人がどうやって化粧してるのか気になりませんか???
ってことでもしかしたら私のメイクルーティンが気になる人がいるかもしれない!と思い、スキンケアからメイク完了まで紹介していきたいと思います♡笑

もくじ

~スキンケア~

HAKUの化粧水と乳液

HAKU 左:インナーメラノディフェンサー(薬用美白乳液)・右:アクティブメラノリリーサー(薬用美白化粧水)

最近はずっとこの2つを主に使ってます。これがまた私の肌に合ってて良いんです。これを使うようになってから頬のシミが薄くなって目立ちにくくなりました!

たまにIPSA(イプサ)のザ・タイムRアクアオイルも付け足してみたり、色んな試供品を使ったりその日の気分で使い分けてます!
結構乾燥肌寄りなので化粧水→乳液→化粧水→乳液って2、3回つけまくっちゃいます。保湿は大事。

化粧水、乳液を塗りたくったら私は少し時間を置いてからティッシュオフしてます。

最後にクリームで仕上げることで肌のうるおいを閉じ込めてくれるのでクリームも重要ですよ。お気に入りのクリームは今度詳しく紹介します!

~下地・ファンデーション・フェイスパウダー・チーク~


20歳前半までは化粧水と乳液適当に塗って、ファンデーションも適当に塗ってたのですが(女子力ない系女子、、、)
20歳後半になってからは『25歳を過ぎるとお肌の老化が始まるよ!』と母にも友達にも言われたのでしっかりスキンケアもして下地も塗るようになりました!

今使ってる下地とファンデーションとフェイスパウダーは全部コスデコで揃えてます♡

下地

コスメデコルテ AQMW コンディショニングオイルベース

この下地とフェイスパウダーだけでお出かけできちゃうくらいカバー力良くてお気に入り♡仕事の日は下地とフェイスパウダーで済ませちゃうことが多いです。

ファンデーション

コスメデコルテ AQMW エレガントグロウリキッドファンデーション(302)

厚塗り感ゼロの優秀ファンデ♡ほっぺのシミ、くまをナチュラルに隠してくれて重宝してます。そしてマスクしてても、汗をかいた後でもヨレてない!汗っかきの私にはありがたいファンデです。

フェイスパウダー

コスメデコルテ フェイスパウダー(00)

きめ細かいパウダーでふんわりツヤ肌に仕上げてくれます。パールみたいにキラキラしてるので私は首までつけちゃう。やっぱりお高い化粧品を揃えて使うとすごくつやつやなきれいなお肌になりますね♡

ちなみに100均(ダイソー)のメイクスポンジ使って下地、ファンデーション塗ってます。

Twitterにも書いたんですけど、しっとりフワフワな触り心地、小さいから細かいところにまで使える!100均(ダイソー)で買ったとは思えないほど使い心地抜群です。たくさん入って100円だから1回使ったら捨てちゃってます。

チーク

KATE 3Dコントラスティングチークス(OR-1)

最近のマイブームのオレンジ♡チークはいつもほんのりわかるくらいを頬全体につけてます。(写真は色がわかりやすいように濃い目)

~眉毛~


もともと眉毛はしっかり濃い方なので…
いつも長さを出すくらいです。
なので眉毛描くのに20秒もかからないくらい。笑

カネボウ メディア WアイブロウNB-1

カネボウ メディアWアイブロウ(NB-1 自然な茶色)

使ってるのは家の近くのファミマで買ったこれ。
ペンとパウダーの両方で描けるからふんわり眉毛になります。

~アイメイク~


前まではアイライナー命!濃いめのアイメイクをしてたんですけど、最近はアイライナーをやめてまつ毛命!薄めアイメイクにハマってます。

(実はちょっとめんどくさいだけだったり。笑)

アイシャドウはずーっとパール感が強くもなく弱くもないブラウン系を使ってます。

ロレアルパリ カラークイーンオイルシャドウ(18)

最近はロレアルのオイルアイシャドウがお気に入り。パウダーなのに全然ヨレないし落ちないんです!しかも高発色♡これだけでグラデーションができるので楽チン!単色でグラデーションができるのはずぼらな私にピッタリで好き!

そして最近アイシャドウブラシデビューしました!!!

これはロフトで買ったアイシャドウブラシ。どこのメーカーか忘れてしまいました。

柔らかい毛束で平べったいので使いやすいです。大小の筆がついてて私は大きい方しか使ってません。どうしてもっと早くブラシを使わなかったのか。(今まではずっと指でつけてました。)

そしてしっかりビューラーでまつ毛を上げて…

ずっと資生堂のビューラー使ってたんですけど寿命だったのか壊れちゃって家の近くの薬局で買ったビューラーです。これもどこのメーカーか忘れちゃいました。

ここ最近で私のまつげととても相性が良いこのマスカラ!!

インテグレート マツイクガールズラッシュ(おてんばカール)
これもTwitterにも書いたんですけど、私とてつもなくまつ毛が直毛でホットビューラーとかで綺麗に上げても何時間かするともうカールが取れちゃって元通りになっちゃってたんです。泣
なのに!!!
このマスカラは夜になってもカールが取れていない!そして伸びが良い!神!!!

もう1回見てほしいからここにも載せちゃう!

ナチュラルまつエク並みに長くなります。何といってもこのカール!このカールが1日中続くんですよ♡感動♡

ちなみにマスカラは2度塗りします。(1回目しっかり乾かしてから2回目を塗るのが私的ポイント)

大体顔が出来上がってきましたね!笑

~リップ~

最後はリップを塗ります。

ユリアージュ モイストリップ(バニラの香り)

このリップ、hitomiのおすすめで試しに買ってみたら今まで使ってたリップよりも保湿力がダントツに良くて最近はずっとユリアージュです。(今まではニベアのディープモイスチャー使ってました。無香料かはちみつのどちらか。)

KATE カラーハイビジョンルージュ(BE-1)

前までは口紅って乾燥するイメージがあってリップクリームしか塗ってなかったのですがこのリップ使ってみたら一切乾燥しなくて愛用してます。

チークのオレンジに合わせて買いました!

以上、私のメイクルーティンでした!
誰かにちょっとでも役に立つといいな。笑
今日紹介した化粧品の中で当店で買える物もあるのでぜひ遊びに来てください♪
お待ちしてます♡

~絶賛キャンペーン実施中~

今なら初来店のお客様にたくさんプレゼントを差し上げられるキャンペーンやってます!絶対来ないと損!

気になる人は下の記事をチェックしてね!赤字覚悟の素敵なキャンペーンです!

https://yanagiya.org/archives/news/3676

キャンペーンの記事

いいね!フォローしてね♡

それぞれのアカウントです!新作コスメ、美容情報を投稿しているのでぜひ覗きに来てください。

インスタグラム

ham´Ꙫ`(@yanagiya.1870) • Instagram写真と動画

インスタグラムアカウント

ツイッター

ham´Ꙫ`|コスメプレゼント企画実施中?(固定ツイ参照)さん (@OrgYanagiya) / Twitter

ツイッターアカウント

商品に関するご質問やご予約はこちらから♪

【化粧品専門店柳屋(yanagiya)】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-5-8 / お問い合わせもお気軽にどうぞ▶ 045-261-3314
【公式LINE】▶クリックしてね▶(ID:@206clknm)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらぽちっとシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ネイル、音楽、海、大好きです!暇さえあればインスタで可愛いネイル探ししてます。外国風のシンプルネイルが好き♡ 
音楽は邦楽よりも洋楽のR&Bとかゆっくりめな曲を聴いてます!その日の気分でゴリゴリのHIPHOP聴くときもあり!
湘南生まれ湘南育ちなので海は人生に必要不可欠!笑 
夏の海ももちろん好きだけど空気が澄んだ冬の夕方の海が落ち着いてて1番好き♡あったかい飲み物を買って夕陽を見ながら浜辺で黄昏るのがおすすめです♡

もくじ